ブログ

JR五反田駅が凄いことに

当院に一番近い駅は、五反田駅になります。JR山手線、都営浅草線、東急池上線、が乗り入れしています。JR駅からは、徒歩3分。

このなかでJR五反田駅の壁のポスターが凄いことになっています。昨日のテレビ朝日〝モーニングバード”で以下のように紹介されていました。

10月1日の消費税の増税を控え、定期券の早期購入を促そうと、JR五反田駅(東京都品川区)に掲げられたポスター群が話題を呼んでいます。「インパクトを強めたい」という駅員のアイデアで、毛筆によって大書されたものです。SNS上では「圧がすごい」「センスがある」などのコメントが相次いでいる、nなどのコメントも。

「お金も時間も気持ちも余裕があるうちに」「混雑でイライラする前に」……。

ポスターは、同駅の改札から山手線ホームに上がる階段に沿って、計10枚が掲げられています。「定期券って14日も前に買えるんです」など、いずれも増税間際に窓口が混雑することを見込み、早めの購入を呼びかける内容となっています。なかには、混雑を意味する「混」の一文字だけのものや、窓口の混雑予測をグラフ状に示したものもあります。

駅員さんも必死ですね(笑い

☆当院の矯正治療費も、10月から価格改定で値上がりとなります。