ご迷惑をおかけしましたが、先程、ネット、電話とも復旧いたしました。
私の予想通り、モデムに繋がるグラスファイバーが折れていました。素人では修理はできません。
昨日の御昼前に突然、不通となりました。接続会社に電話して『NTTに連絡します。しばらくお待ちください』と言われて、数時間経過しても事が進まないので、夕方、7時前にNTT光電話故障の窓口へ。ここでも、また連絡がないので、自宅に戻り、一呼吸おいていたら9時前に連絡がありました。
光電話だけの故障なら、NTTが対応しますが、ネットも含めたことになると接続会社に連絡してほしいと言われて、何も変わらずそのままに。
朝一番に接続会社に電話をしたら、NTTに連絡しますとのこと。昨日と同じではないかと食い下がると、どうも当方への連絡電話番号を間違えていたとのこと。
???ありですか? その後、NTTから連絡が入り、作業員の方が来てくれたのは1時間後。
やっと復旧いたしました。
しかし、ネット社会では、ネットがつながらない、電話が使えない、ではお手上げです。