ブログ

コロナで飲食店も被害が

お昼に、鳥の空揚げが食べたくて秋田料理の”わったりぼうず”に行ってきました。

よく行く店で、おなじみさんですが、最近、人が少ないように感じていたら案の定、その通りでした。

愛想のよいお姉さんがいないと思って尋ねると、3月からお休みしてもらっていると言われました。元気のよい、おじいちゃんもそうだとか。寂しい。

お客はいつもの1/3だとも。店員さんが言ってました。多分、給料は普段と同じようには出ないでしょうに。

食べ放題だった唐揚げ定食は、今年から形を変え、最初から個数が決まった三段階のメニューになっています。特製唐揚げ丼(写真は、以前のもの)。

以前に比べ、一個が大きいので私は6個入りの”でっけ盛り” に。