ブログ

野球の後は美味しいカレーを

夏の高校野球も終わりました。

今日の東京は久々に暑かったです。このところ、朝晩に風があり、気温も下がって涼しくなったとよろこんでいたのですが、台風の影響で今日はこの暑い中、9時から4時間の野球練習を行いました(羽根木公園)。

私の場合、前半の二時間でバテテしまい、後半の紅白戦はベンチで応援のみ(笑

練習後は、皆でシャワーを浴びて、その後、近くのカレー屋さんに、と思ったのですが、皆さん用事があり私一人で行きました。

私がいつも頼むのは、定番の”マトン、辛口、ナン”というランチのA定食680円というものです。ナンのお変わりは自由、途中ライスに変えても大丈夫。美味いです。2年前は650円でした。

私が食べていると、頼んでもいないラッシーをご馳走してくれました。実は、前の店長の時は私が一人で行くと必ず出してくれましたが、新しく店長が変わり、元店長もいなくなっていましたのでサービスはありませんでした。仕方ないと思っていたところ、先週数名を連れてお店に行き、いろいろとお話をしたので覚えておいてくれたみたいです。おしぼりは手渡しでくれるし、人情に篤いネパールの人々です。お勧めです。