ブログ

綺麗なお母さんも歯列矯正で

う~ん、宣伝が足りんなぁ^。と思いました。

お子さん二人が矯正治療中ですが、お母さんが最近になって当クリニック内に設置しているインビザライン・アライナーのパンフレットをご覧になり、『こんな装置で治るんだ!?』と。

『上だけとかできるんですか?』

拝見すると、下顎の前歯に叢生(凸凹)があります。お母さんに、①下の歯にも不正があります、②経年的に歯並びが悪くなってきます、ですから上下の矯正治療が必要で、これから50代以降の歯の状態を予想すると、もっと凸凹がきつくなるので予防的な観点からも一度正常な歯列にしておくことが重要です、と説明。

綺麗なお母さんが、歯もきれいになります。