ブログ

ネットバンキングでのお支払い

最近になって,漸く秋らしくなってきました。

さて、10月からは、消費税が10%に引き上げられます。

繰り返しとなりますが、当クリニックでも料金の改定があります。10月から新たに装置が装着される方は、装置代・毎回処置処料の“値上がり”となります。9月までに装置が入っていて、分割払い中の方は、装置代に変更はありません(処置料は変更)。

ところで、装置代金を”ネットバンキング”でお支払い(振り込み)頂くことがあります。

基本的に、お振込票が領収証となりますので保管してください(当院では、別途、発行は致しません)。

しかし、ネットバンキングでは領収証は発行されません。

たとえば、横浜銀行の場合では、
インターネットバンキング・モバイルバンキングでのお振り込みは、明細、領収書などを発行しません。
インターネットバンキング・モバイルバンキングでのお振り込み履歴は、ログイン後、上部メニュー「振込・振替 ペイジー」の「〔振込・振替〕ご依頼内容の照会」をご選択のうえ、ご確認ください。過去62日間照会でき、印刷も可能です。
三井住友銀行では、PCから明細印刷が可能です。
などとなっています。他には、口座の通帳記載された振り込み出金をコピーされても大丈夫だと思います。
難しい場合は、当クリニックの領収証(振り込み再発行分 )として発行も致します。
☆9月22日から、新しいサービスが始まります。
三菱UFJ銀行と三井住友銀行がスタートするATMの共同利用サービス。
2つの銀行のATMでは、どちらの銀行のキャッシュカードでも手数料なしで現金の引き出しや預け入れなどができるようになります。