ブログ

アライナーの新刊本、納品される

6月6日に梅雨入り宣言がありましたが、本当に梅雨?かと思うくらいの日々の天気です。本日の東京は、雨です。

当クリニックでは、最近、40代、50代女性のアライナー治療が増えてきております。若かりし頃抱かれていたご自分の不正咬合に対する不満や関心が復活されてきたのかもしれません。そうでなくても、人生の折り返しで今後のことを考えられて始められるのかもしれません。素晴らしいことです。

アライナー、特にインビザラインは、材料やメカニクスの改善・発展によって世界的に500万人の方が使われる時代となりました。様々な不正咬合について、ワイヤーにて治療できる範囲のかなりの部分まで広がってきています。

本日、アライナー治療に関する新書が届きました。著者は、バンクーバーで矯正歯科クリニックを開業され、アライナーで1500名以上の方を治療されています。

女医で、Dr.Sandra Tai。美人です(笑