ブログ

すわーっ、スタッフが熱中症に

今日も暑いですね。街を歩いていますと、口呼吸をしている人が多い気がします、

昨日のニュースで、小学生が野外授業で”熱射病”にかかり、亡くなりましたね。

1時間の授業で、教師は遅れた被害児童の手を引いたり、お茶を飲ませたりしていたようですが、このようなことになり可哀想ですね。子供は背が低いので、地面からの反射熱を受けやすいし、筋肉量も少ないので体内に水分を貯められないそうです。気温より+5度くらい見ないと危険だそうです。

さて、当クリニック。66歳の私院長は元気ですが、若いスタッフが遣られてしまいました。私も、一昨日、昨日と夜中に目が覚め、水分補給をしましたが、家の中、夜間でも熱中症になるようです。

お気をつけください。